FC2ブログ
2児拉致指示の女 近く逮捕状・主なトピックス、政治、社会、事件と事故、教育、医療と福祉、気象と災害など様々な出来事を独自の視点で書いていきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2児拉致指示の女 近く逮捕状


2児拉致「74年6月」特定、指示の女の逮捕状を請求へ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000101-yom-soci 過去のことでもなんでもいいから、北朝鮮の拉致に関するコトはバンバン取り締まってほしいです。 1973年に消息を絶った渡辺秀子さん(当時32歳)の2児が北朝鮮に拉致されたとされる事件で、渡辺さんの夫が勤務していた東京都内の貿易会社の役員の女(59)が74年5月中旬ごろ、配下の工作員に「(2児を)北朝鮮に連れ出すことになった」と話していたことがわかった。  
当時の関係者が警察当局に供述しているという。警視庁公安部は、複数の関係者の供述などから2児の拉致の時期を同年6月中旬ごろと特定できたとして、12日、兵庫県警と共同捜査本部を設置し、国外移送目的拐取容疑で近く、この女の逮捕状を請求する方針。  警察当局が得た供述などによると、この女は、品川区西五反田の貿易会社「ユニバーストレイディング」(78年ごろ活動停止)を拠点にした工作員組織のリーダー格。73年冬に渡辺さん母子を目黒区内のマンションに監禁した後、74年4~5月ごろ他人名義の旅券で成田空港から出国した。 引用:yahooニュース 逮捕状が出たからといって、本人が見つからなければ逮捕できないワケですが、 逮捕することによって、一連の拉致事件の解決にも弾みがつくでしょうか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000101-yom-soci
スポンサーサイト
Copyright © 国内ニュース速報24 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。