凍結解除で北はやりたい放題・主なトピックス、政治、社会、事件と事故、教育、医療と福祉、気象と災害など様々な出来事を独自の視点で書いていきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凍結解除で北はやりたい放題


安倍政権の経済制裁無力化 マカオの銀行で凍結されていた北朝鮮の秘密口座が解除された。米財務省が全面譲歩した結果だ。マカオ当局者によると、「口座の主が要求すれば、いつでも資金を引き出せる」と語っている。
 「解除されるのは52口座、2500万ドル(約30億円)。北朝鮮にとってもたいした金額ではないが、無条件全面解除の意味は大きい。口座が凍結されていたことで、海外の多くの銀行が北朝鮮との取引を控えたため、北朝鮮は国際金融を利用できず、貿易の決済も滞っていた。しかし、これからは偽ドル、偽たばこなどによる外貨獲得が大っぴらにできるようになるのです。日本単独の経済制裁は、完全に効力をなくします」(北朝鮮事情通)  ブッシュ政権が、北朝鮮の闇資金、闇取引にまで目をつぶったことで、核凍結は予定通り進むとみられるが、有頂天の金正日はますます日本の安倍政権など見向きもしなくなりそうだ。 引用:ライブドアニュース
スポンサーサイト
Copyright © 国内ニュース速報24 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。