13歳の豪サーファー、アシカに襲われ重傷・主なトピックス、政治、社会、事件と事故、教育、医療と福祉、気象と災害など様々な出来事を独自の視点で書いていきます




13歳の豪サーファー、アシカに襲われ重傷


13歳の豪サーファー、アシカに襲われ重傷 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000608-reu-int オーストラリアの西海岸で、サーフィンをしていた13歳の少女が、アシカに襲われ顔を噛まれて重傷を負ったらしい。日本では、こんな事は無いと思うが、まさか、アシカが人間を襲うとは・・。アシカと言えば水族館のショーで愛嬌を振りまく姿しか思い出せませんが、こんな事もあるんですね。恐ろしいです。
[シドニー 15日 ロイター] オーストラリアの西海岸で15日、サーフィンをしていた13歳の少女が、アシカに襲われ重傷を負った。地元テレビ局が報じた。  少女は、ボートにけん引されながら波乗りをしていたところ、アシカが水面に飛び出し、少女の顔をかみついたという。  少女は、3本の歯を失い顎骨に重傷を負い、緊急手術を受けた。  野生動物専門家のによると、300キロ以上の大きさにまで成長するアシカが攻撃した場合、容易に致命的な傷を負う可能性があるという。
Copyright © 国内ニュース速報24 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
